≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめに読んでね(。・ω・)ノ゙

いらっしゃいませ。
当ブログはお裁縫や日常ネタが中心ですが、他にドール趣味もあります為、たまにそちら関係のことがチラッと出るかもしれません。
[DOLL]と表記された記事はガラスの目の人形の写真が載ります。

ガラスの目玉や人形そのものが苦手な方や嫌悪感がある方は閲覧に気をつけてください。

画像の無断転載は禁止です。

上記を理解したうえで見てくれると嬉しいです(o・ω・o)ノ


ランキング参加してます!ぜひともひとポチよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村



| 日記 | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたふなっしーカフェ

昨日は友達とコラボカフェに行って来ました!


大好きなふなっしーカフェヾ(*´∀`*)ノ



名古屋に来てくれてありがとう😆💕✨


注文したメニューは



ふなチャーハンと



ヤキソバと



カフェラテ(*>∀<*)



ステッカーのファッションが一枚を覗いてイマイチ理解出来ない(笑)



店内もふなっしーで可愛いかった!


チャーハンも美味しかった!


うちらが食べられそうなスイーツがなかったからスーイツは頼めなかったけど(´∀`;)
可愛いのいっぱいあった!

これからも名古屋で活動して欲しいな(*´∀`人)

| ゆるキャラ | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り放題と憧れの人( ゚∀゚)

今日は私の誕生日!!

おめでとう!私!

厄年なので、厄払いに行ってきたよ。

その前に、ついでだからと岐阜公園にポケモン狩りに行ってきちゃった( ´罒`*)

そこには最近よくテレビで見る、マイ椅子等を持っている集団が居て付き合ってくれた母が人集まり過ぎ面白すぎるって笑ってたよ。

武将隊の人も歩いてたんだけどみんなスマホから顔上げないから「すごい無視されてるwww」て母が笑ってた。

だからなのか私が「こんちはー」って言ったら、「いっぱい取れたか?」って信長様らしき方が話かけてくれた。

「はい!それはもう!」

「そうか。良かったな。ゆっくりしてってちょうよ」

て会話をしたんだが、家に帰ってから

「はぁ‼私信長様と喋った‼」

という興奮が襲ってきたよ(*/ω\*)

あの時は田舎では味わえないポケモン取り放題状態に気を取られてたけど、

信長様は私が一番、大好きな武将なの!大好きどころじゃないの‼

(でも名古屋の初代が一番理想に近かったな…)

あー、楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

また行こう。岐阜公園。

ではでは(*´∀`*)ノ″マタネェ

ランキング参加してます*_ _)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ

にほんブログ村

| 日記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨祭in大阪城ホール

かなり遅くなっちゃったけど、8月29日 梨祭in大阪城ホールに行ってきたよ!!

DSC_0462.jpg

当日は雨だったのが残念だった・・・( ノД`)
けど武道館で即完売されたというフィギュアを買うために土砂降りの中3時間くらい並んだ o(・ω・´o)
後ろに並んでた人たちと延々と長くなるグッズ列を見ながらお話もできたから、独りでもそんなに辛くなかったよ!
雨は辛かったけど!

並んだかいがあって、無事欲しいグッズは買えました(* ´ ▽ ` *)
フィギュアは一人2個までに減ってたけど、後日のツイッターで再販検討してるとか言ってたからちょっと嬉しい(人´ω`*)♡

買い終わった後、開演までまだまだ時間があったので列で後ろに並んでた人とお話してたんだけど、
連絡先聞けなかった・・・・
スムーズ連絡先交換出来ない自分・・・くやしい(-д-;)

そんなこんなで一旦ホテルにチェックインだけしてきたり、
会場前にいた特攻服のの方お姉さま方(氣志團のファンだった)に物凄くびびったりして
開演の時間に

初ライブがまさかのふなっしー(笑)
とか思いつつ、参加したライブは本当にすごかった!

まず、ふなっしーは可愛いでしょ!
あとアルフィー高見沢さんサバンナの高橋さん・氣志團・サンプラザ中野くん
がゲストで出演!
こんな機会他にはないんじゃないかってくらい豪華だった!
いい話のしめ辺りで噛んじゃうふなっしーは相変わらず可愛かった!
開演時間2時間はあっという間だったな(*´-`*)

ホテルに戻ってパンフレットを見つつ、
明日晴れたら、大阪城に行こうとか思いつつ
寝よ・・・空調がうるさいのと初一人ホテル泊だったのでほとんど寝れなかった(´∀`;)

↓自宅に帰ってきてから撮ったグッズ
DSC_0492.jpg
ガチャは7回やったけど、かぶったのが一個だけだったしリストバンドでたから満足(*´∀`人 ♪

翌日は大阪観光に出るんだけど、それはまた次回に書くよ☆-(ゝω・ )ノ゙
ではでは~ではでは(*´∀`*)ノ″マタネェ



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

| ゆるキャラ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふなカフェ 第2段!!


行って来ました!!
ふなカフェの第2段(* ゚∀゚)

今回はすごい空いてた。

うーん。二回目だからそんなに盛り上がってないのかな?

まあ、いいや、すんなり入れたし(* ゚∀゚)

食べたメニューはこちら!

ふなっしーカレー!!
瓶欲しさに注文したのはいいけど、グリーンカレーはやっぱり辛かったよ(; ゚∀゚)


ふなっしーが消える!?ふなっしーのイリュージョンソーダ!!

味は以外と良かった。甘いけど(* ゚∀゚)

梨汁ブシャーソーダももちろん頼んだ。
キーホルダー欲しいからね♪

「液体ばっかでお腹ヤバイ(笑)」
って言ったら、友に
「ジュース二個も頼むから(笑)」
て言われた(* ゚∀゚)

そして、お土産は~

コレ!!



アレ?なんか違うなっしー!?


そうなんです!!
エヴァも来てたんですよ!!
展示もちょっと見たかったかも?

ちゃんとグッズも買って来てますよ♪

大きいぬいぐるみが2号だけ残ってて、ちょっと切なかった…
うちも1と3号が好きだけど( ゚∀゚)

来月、ミュージアム来る時にもう一回行くから今度はなに食べようかな~♪
楽しみだな~♪

ではでは(*´∀`*)ノ″マタネェ


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

↓↓

| ゆるキャラ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【悲報】

一か月ほど前ですが、我が家のこたつちゃんが旅立ちました。

初めての室内犬だったので、いまだにちょっと寂しいですが
きっと仲の良かったまるちゃん達と楽しくやってることでしょう。

楽しい時間をありがとうね。


| 動物 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年ですね。

あけましておめでとうございます。

去年は就職したり、ふなっしー追いかけて東京まで行ったり、体調崩したり、新しい人入れるから辞めていいよって言われたり、新しい人が出来なさすぎてやっぱり居てくれる?とか言われたり、プラパに行ったりしたんですが、ほぼ更新してなかったです。

今年も趣味に全力!って事で、今後とも気ままにやっていきたいと思います。


初詣に行った時に食べたカレー。
すっごい美味しかったです♪

| 日記 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふなっしーが呼んでるから(笑)

今日はアイドールに行けたら行きたかったんですが、実家の用事で午前中は家にいないといけなかったので
これ幸いと、昼から地元のショッピングモールに出かけて、↓を手に入れてきました!
20141224204345234.jpg
ふなっしーのトレーナーとカーデ♪
鞄とかはさすがに売り切れてたけど、いい色が残ってて良かったです♪
袋までふなっしーなので、一緒に行った母が「目立つね・・・」と呟いたのを店員さんが聞いてて、
「中には普通の袋にしてくださいというお客様もいますよ」と笑ってました。

私は当然ありがたく受け取りますけどね!!

レディース物はあんまりふなっしーって感じじゃなくて、おしゃれでいいと思います。
会社は制服があるから着ていけないけど、普段遊びに行くときにも問題ないのでいっぱい着たいと思います♪

| ゆるキャラ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェストポーチ的なやつ

20141019200827728.jpg

友がウェストポーチ的なのを作って欲しいとの事だったので、作ってみました!

猫好きさんなので、猫柄♪
ついでに猫耳とかもつけたかったんだけど、職場で使うとの事だったのでシンプルな感じにしました。

もうね、チャック付けるのと、キルティングが苦手すぎて一回布切るところからやり直しました(´▽`;)
キルティングのきれいなミシンでのやり方が若干わかったので、ファスナー付けともども練習しょうと思います。

| 手芸 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふなカフェ!!

日曜日は早起きしてふなカフェに並びました!!

20140921_16.jpg
朝6時に並んで↑です!

なんでも整理券配り始める前に、整理券がないかもと列に並ぼうとする人を止めてたそうな・・・
おそろしき梨人気・・・

なにはともあれ、整理券は確保したので渋谷の街をブラブラ。また迷子にならないように周辺だけですけどね。

そして待ちに待った、ふなカフェ入店です!!
頼んだのは下の5種類♪
20140921_22.jpg
20140921_07.jpg
20140921_11.jpg
20140921_10.jpg
なんだこれ可愛すぎる(担担麺は微妙だが)
記念カップが無くなったのは残念だったけど、余は満足じゃ~とかやりながら写真撮りまくってました。
叔母がなにか面白い生き物でも見るような目で・・・・(以下略)

味もまあまあおいしかった(担担麺は微妙だったが)

グッズは昨日のうちに買っておいたので安心して時間いっぱいまで幸せ空間を堪能してました。

おみやげ(主に自分用)もたくさん買って大満足で東京を後にして中途半端な田舎に帰り・・・たくないけど、帰りました。

20140921_26.jpg
帰りに富士山見えました♪

また東京行きたいです。

ではでは(*´∀`*)ノ″マタネェ


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

↓↓

| ゆるキャラ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

